2018-01-01から1年間の記事一覧

音楽でのつながり Part9

そんなある時Pianaさんのアルバムの再リリースのクラウドファンディングがありました。そのリターンにはなんと…あなたの曲に歌入れをします‼️‼️‼️というリターンがあったんです!こんなチャンスはないと思う反面、歌入りしてもらえるような曲もないしと悩み…

音楽でのつながり Part8

タワレコでたまたま視聴したPianaさんの歌声はほんと綺麗で一瞬で虜になりました😌Whisper voiceっていうらしいんですけど、本当に綺麗ですぐにネットで調べました✨あんまりおぼえてないんですけど、タワレコよりPianaさんのサイトで買った方がお得だったので…

人生

話の途中だけど、なんでブログを書き始めたのかを書きたいと思います😊SNSみると、看護師はとにかく愚痴が多い。口を開けば、辞めたい、辛いしか言わない。あと悪口。そして、それを聞いた人たちがまた共鳴していく。 ほんとに負の連鎖!でもそういう時間をも…

音楽でのつながり Part7

そしてここに繋がるんです!こうしてできた月華はしばらくの間は聴かれることもなく眠り続けます。そんなある日のこと、タワレコで1人のアーティストさんに出会うんです😊それがPianaさんです。そしてまた新しい話が始まるんです✨

看護師から音楽へ

今 このスマイルバトンには裏があるんです。それは決起集会で始めて自分の曲を人前で歌ったんです。めっちゃ緊張したけど良い経験でしたみんなしっかり聞いてくれて。ただキーが高くてところどころ歌えなかった。完全に自分の声を無視したキーの高さでした。…

看護師としてのつながり Part8

みんなで何ができるか考えた。どんなことしたら日本が元気になるんだろうって。それでスマイルバトンっていうのをやることになった!!パッチも日本の状況を見て、何かしたいっていうのがあったから、彼も含めてみんなでやることになった。どんなことをやっ…

看護師としてのつながり Part7

実は管理人が金本さんだったんです会ってみて2人でそんなこともあるんだねーってびっくりしたのを覚えてます!あの時諦めなくてよかったってほんとに思います✨金本さんに会ってからは、ほんと色んな方と出会うようになっていきました!そして、そんな時3.11…

看護師としてのつながり Part6

リーダーとういうか、そのコミュニティーの管理人からはすぐに連絡が来ました。そして話して行く中でますますパッチに会いたくなって来たのを覚えてるなぜかというと誇張していたと思ってた映画が、むしろ控えめに表現しているということを話して行く中で知…

看護師としてのつながり Part5

っておーい!!!終わっちゃうやん!!笑実は話はそこで終わらず、続くんです!電話した時の気持ちは、本物で繋がらないぐらいでめげなかったんです当時mixiっていうのが流行ってて、そこでグループっていうのがあったんです!自分の好きなこととか興味のあ…

看護師としてのつながり Part4

電話した☎️そして電話した📞繋がらないやん!!!笑そしてパッチに会えるという夢は見事に打ち砕かれるという結末を迎えた😱

看護師としてのつながり Part3

その時紹介されたのが、金本麻理子さんという方でした。実は手紙にパッチに会いたいし、話してみたい、あわよくば一緒に仕事したいってことを書いたんですそしたら、この人に連絡したら会える機会を作ってくれるって!自宅の電話番号だし、まったく知らない…

看護師としてのつながり Part2

そしたら、返事が来たんですよ!それもね!アメリカの友だちに手紙書いてて、余った一枚どうしようって思って思いつきで書いた手紙だったんです!それなら、あの本にあったパッチに手紙書こう!って!ほんとうに嬉しかった内容は秘密だけど、びっしり書いて…

看護師としてのつながり Part1

今まで出会ってきた中ですごいなって思える医療者が1人だけいて、それがパッチアダムスでした映画観て初めて憧れた医療者でした。だから本読んだ。何がすごいかって、医療者って感じがしないところ。いそうでいなかったんです。すごいなーって思ううちにだん…

音楽でのつながり Part6

そもそも曲を書きはじめた最初のきっかけは3.11の時でした。あの時日本中を笑顔にしよう!っていうプロジェクトをあるお医者さんとその仲間たちで企画しはじめたんです。そのお医者さんはすごく有名で、映画にもなった人です✨その時に初めて使った曲が、自分…

音楽でのつながり Part5

そもそも曲を書きはじめた最初のきっかけは3.11の時でした。あの時日本中を笑顔にしよう!っていうプロジェクトをあるお医者さんとその仲間たちで企画しはじめたんです。そのお医者さんはすごく有名で、映画にもなった人です✨その時に初めて使った曲が、自分…

音楽でのつながり Part 4

そうして始まったアレクとの作業は本当に刺激的でした✨ アレクは実はアメリカ人でプロのピアニストでした。だから耳コピで全部作り変えてくれたんです!! 作業は1ヶ月ぐらいかかったかなー! お互い意見を言い合いながら。 そしていろいろ話し合いながら進…

音楽でのつながり Part3

突然、ALEXというアメリカ人からメールが届いた。それはもう怪しさしかなかった。アレク「良い曲だね!」おれ「ありがとう!」アレク「君は何か目標とかやりたいこととかあるのか?」おれ「とにかく聴いてくれる人を増やしたい!フォローワーを増やしたい!…

ちょっと寄り道

今日患者さんがこんな話をしてくれました。人生で2つの選択肢を迫られる時あるでしょ?それでどっちか1つの道を選ぶと思う。順風満帆に行けばいいけど、たまに悩んだり後悔したりすることもあると思う。そんな時、大抵の人はあの時別の方向選んでたらって…

音楽でのつながり Part2

そうしてSoundcloudに曲を投稿することを始めました✨それでもやっぱり聴いてもらえるのは大変で、投稿してすぐにいいね!が付いてやったーって思っても、再生回数が増えてないことも多々ありましたむしろいいねよりも、聴いてもらえる方が嬉しいのに…本当に…

音楽でのつながり Part1

数年前から作曲活動を始めているわけなんですけど、全くの無名な自分にとって自分の音楽を広める手段はその時は全くありませんでした。 どうしたら聴いてもらえるのかな? どうしたら有名になっていけるのかな? って考え始めて、まずは友だちに勧めていった…

一期一会

人生は不思議なことの連続です。 そんなこと有り得ないでしょー! そんなこと無理だよー! ってことでも起こり得ることが稀にあります 。 稀にね! だからきっと100%あり得ないことなんてきっとないんだと思う。 そんなことをこのブログを通して話していきた…